〜りんちゃん観察日記 - 2001年4月号 -
.. 0430 0429 0406 0405 0404 0403 0402 0401

                                                                     
現在進行中のプロジェクト(おおざっぱな ToDo )
  • ま〜りんちゃんTVとネゴしましょ(逐次)
  • REXX ちゃんに組織票をお願いしますぅ〜(5月まで?)
  • なゆっぷりふた〜 for WIN( 4/28 〆切) 4/29 に完成とみなされ終了〜
  • なゆっぷりふた〜 for PM( 5/5 〆切での解答は無理が2、条件付き可能が1でした)
  • なんか PSION の時計とか(えいえんはあるよ)
  • ネッキャラ合わせのネゴ(7月)
  • JAF-CON 合わせ乙+(7月)
  • JAF-CON 合わせ温泉まほろさん(7月)

書いてる人:山室さん@レモエン LemonAngel@F-Team.org

電波でこのページの更新状況がチェックできるかもしれません(ありがたや〜、ありがたや〜
アンテナ親分 | たんぽぽ ひとりごと。 | Warpなページのアンテナ | さおりなあんてなあみ | すとろべるべる

                                                                     
01年04月30日 - イベントCD問題 -

  エンブレム無事終了しました。 『任意っぷりふたー体験版』の体験版が30分くらいで完売しました。 なんか委託の申し出とか相談とかされました。 イベントセットとして持ち歩いてるCDのお披露目に成功しました。

  そしてなにより萌えつきました

  まさに嬉々交々。 つーか、感涙……マスター、これが男泣きよ。

  3日間ほど擬似的完全徹夜をすごし、緊張の糸がぷっつりしたのかとても眠いです。 どのくらい眠いかっていうとさっき買って来たファックスの説明書を1行読み終わる前に瞬眠してしまう眠さです。 あぁ、とりあえずこれでFAX受けられるのでしょうか? だれかFAXください……。 明日はお休みデーの許可を頂いたので引き続き身辺整理などをしつつFAXサーバでも建てますかねー。 なにかオススメとかありますか〜? あー、とくに条件はないけど、FreeBSD で動いて、 WIN とかのクライアントとかもあって(←欲張り)。 なますてー。


01年04月29日 - 任意っぷりふたー問題 -

  死んだわけじゃないよーってことで(マテ

  日記はメモ取ってるので月曜日が終ったらぼちぼち補完しますヨ(←それでいいのか?

  んー、月曜日に何があるかっていうと、エンブレムで。委託(実費)配布だよーの体験版を鋭意作製中なわけですぅ。 何をつくってるかってーと、コレなんでしゅけど

  まだ現状でこれしか出来てないんですけど……朝までにゲームを創らないといけないのはボクの所為ですか?

  てきとーなタイミングで消すので(月曜日くらい?)欲しい人はアレしてナニしてください。 あー、たうぜんなんのサポートもしませんし、責任ももちませんよー。

  西村ちなみに委託先は SNOWBIRD ですんで、なにかとそっち方面もよろしくおねがいします。 任意っぷりふたーそのものはえんいー合わせも体験版なんで、体験版の体験版なのかな?(←それでいいのか?


01年04月06日 - プー問題 -

  ボクと一緒ですね、仲間ですね(マテ
(訳者注:少なくとも、うちの会社には来ないように気をつけましょうとか発言してみるテストも兼ねています)

  「今何がやりたい?」と聞かれたら「ゴロゴロしたい、何もしたくない、だらだらじゃダメ?」とか出てくるようじゃダメすぎですねー、ボクとか(←オマエかい!)。 少なくとも、今の状態で面接受けても負けるだけだってのは理解できますし……うむむ。 だからといって何かするわけでもないのが問題ですかねぇ……しばらくは本気を出す訓練とか続けないとですかねー。

  Sofiya さってば、ボクと職種がまったく一緒だし、なんか、情報交換とかできたらいいですねって、メール出せよ、オレ……ダメしゅぎ、うじゅ(涙目)。

  なんで、日記にこんなこと記してるかって? そりゃ奥さん、自分自身に対する戒めですよ。 自虐的と言われればそれまでですけどギリギリまで何にもしない方が実力が出せませんか? へみ? だからダメなのかなぁ(笑)。

  ボクの場合は逆に、ずーっと自転車通学だったので、電車通学に憧れたり
こー、なんか、高速で移動していると思考がまとまるというか、アイデアが浮かぶというか、とにかく、何かのほとんど ── つまりは、ま〜りんちゃんの事ですが ── は電車の中 ── といっても5分程度ですが ── で創造されているといっても過言ではありません。 もちろん満員電車はキライですが、窓に張り付いて高速にスクロールする近景とゆっくりスクロールする遠景をみてるとそこはかとなくワンダラーズフロムスーパースキームな気持ちにトリッッパー。 高速じゃなく ── 駅まで歩いてる時とかね ── は、何故か BGM が奏でる事とかってねっす? でも、ボクはドラクエはやったことないから(以下略)……

  そいえば、あちゃいん兄しゃまは 8bit 派閥の統領でしたね……うじゅ。

  昨日からずーっと隣で振り向きやってたのが終了したみたいでしゅ。 クリンナップは原画マンの仕事でしゅか? へみ? なんか変なの。 只今、制服正面走り動画を描いてる模様。 強く 32bit を強調せよと言ったのでぐわんぐわん回ってるよ〜。 制服で走ると言う事はスカートは当然アレしてナニだと思うのでしゅがー!

  パンチラでまた怒られました……しょんな……。 でも、胸部脂肪パーツモーションは気づかれてないみたいなので問題なしでしゅ>業務連絡

  最近気になる検索様(何故敬語!?
xrjm015 でコレしか出ないのか……せつなさ炸裂……。 西村ちなみに、近接で、このキーワードからうちに来た人が大和研究学園都市の人とかNYビックブルーの人とかだったりするのがまたせつなさ炸裂を加速させるのですが……。 有用なコンテンツじゃなくてごめんなしゃい>国際仕事機械様各位

  本日はささやかに送別会を開こうかなということで池袋の虎へ行くことになりそうな予感。 明日は明日で情報収集ですか?>関係者各位


01年04月05日 - セガガガ問題 -

  ふとしたことから 5 分ほどプレイ鑑賞。 イタタタタ、マジッスかこり? 何がって、今話題沸騰のセガガガっすよ。 うわー、これ、みんなどういった感想なんでしゅかねー? ボクに予想される感想とか列挙

  未だかつてここまでリアルを追求したゲームがあっただろうか? 否、あったかもしれないけど……そじゃなくて、これはボク達にとってのリアルで、ふつーの人達や、あこがれな人達の RAW 感想とか見てみたいなーと某業界サイドでは全会一致(なのか?)。 いちいちビヘイビアがリアルで『これが人工知能か!』と言わんばかりの 暴露話&愚痴大会 表現手法にメロメロ。

  16bit → 32bit にバージョンアップして人気が出た例としてフィーネさんを掲げて見たりするテスト。

  よく出てくる 16bit とか 32bit とかあるよね、これって ── ボクは「らぶりぃ☆ OS/2 Warp」 Volume 3の挿絵で勉強させていただいたのでしゅが ── 胸部の体脂肪率を示すジャーゴン/2 であり、 32bit の方がより量が多いのを示すらしいです、っつーかこりであってましゅか?>識者各位

  西村ちなみにま〜りんちゃんは 32bit です。 でも、みんなイヤな顔するの……なして?

  なんのかんのいってみても、これはジェネレーションギャップであり、80年代と90年代の差はまさにそこにあるんじゃないかと言うのが識者の共通見解の様です。 つーか、筆者が90年代のスレンダー路離よりも80年代の足首のくびれに乏しい路離を支持しているのは秘密だ!

  日付間違えてました×

  とりあえず身辺整理をせっせとやってみたり。 以下現在での私物内訳メモ。

  どうすんべ……。 隣ではなんかま〜りんちゃん振り向き動画を描いてたり。 任意っぷりふたー(旧名:なゆっぷりふたー)のキャラパターンが来たので作業をすすめまてみたり。

  『まりんて中学1年生なんですけど変ですか? 皆さんはどう思われます? 知りたいですぅ〜』とか発言してみるテスト。 セラムンが中2なのでそれに合わせたマジとこが(以下省略)
妙に高校生か中学生かこだわられてもそこは話にまったく絡んでこないのですが……一応気にしいなので。

  任意っぷりふたー、雲スレッド出来たよまたんご。

  葉月ちゃんのネコミミカチューシャ届いたよまたんご。 それにしても、インストの出来が素晴らしい! 見れば見るほど溜め息……(はぁ〜っ)。 裏面はこんなの。 撮影がダメダメ〜ンなのは照明が蛍光燈で影が落ちちゃうから、はぅ!

  百式、出来たよまたんご。


01年04月04日 - ご奉仕問題 -

  というわけで、当方精神状態崩壊寸前につき、今回はご奉仕出来そうにありません。 ごめんなしゃい(涙)>小岩秀和(相原まさみ) 様

  隣では午前中いっぱいかけてま〜りんちゃんパンチラ動画描いてます。 名雪メイズ方面ではなんか声優を選出してるみたいでしゅ。 うにゅぅ。

  パンチラいい感じでしゅ>こんなの
ショボク見えるのはやっぱ撮影の所為ですな……うむむって、ボクかー、まー、テストだし(マテ
乳揺れ現時点ではちょっと無理みたいでしゅ…… 勝手に揺らすと監督に怒られるし……。 そのうち揺れましゅかね……。 つーか、 OS/2 でレンダリングできるのかな、この AVI(110Kくらい) ってばさ……後ろ向きでごめんなしゃい。
西村ちなみに他の動画はこのへんにありましゅ。 彩色は山室さんがテキトーに塗って、撮影も山室さんがテキトーに撮ったみたいです。 なんか、せつなさ炸裂。

  パンチラ、作監に怒られたからそのうち無くなるかも……しょんな……


01年04月03日 - ジャケ問題 -

  不祥の弟子の為にジャケデザインをやってみたり。 えらく喜ばれる。 つーか、このくらいならなんだったちゃんかんたんかんたん(何処の方言だよ……)。

  隣では、オープニングの動画を一生懸命描いてたり。 なんか撮影とかもしてみたり……うむむ……なにか変、つーか、10分じゃ限界があるか?

  明日やり直しっつーことで、今日は新宿にごーごー。 さくらやホビー館で HGUC 百式を大確保。 その後は、魚や一丁でぐびぐび。

  明日はどっちだ?


01年04月02日 - 喧喧諤諤問題 -

  あまりの不甲斐なさに、会社に三行半を叩きつけてみたり。 もうやってられませーん、つーことで、もうすぐプー。 そしたら、ボク、リクルーター :D

  まぁ、ソレとは別腹で、ま〜りんちゃん的には色々と。 件のネッキャラに質問をぶつけて見たり。 どーなりましゅかねー?

  まずは己を知り、的を知れっつーことで、昨日のイベント的には、日曜日にエコケット4を視察。 取り敢えず目標は決まったので、まーこんなもんかなーっと。

  その後、砧で酒盛り。 酒盛り後は、カラオケとか。 カラオケは何故か1時間で終了……不完全燃焼……なんか、せつなさ炸裂。 西村ちなみに歌ったリストとか(記憶順)。

  たった 5 曲…しかも、 最後の Welcome はワンコーラスだにょ……またまたせつなさ炸裂。 でも、始めてカラオケ行くメンツばっかりだったのでわりと真面目な選曲だったにょ。 つーか、持ち歌少ないし、ボク。 あーあ、

  日記者のカラオケ部とか、無いかな〜、もちろん OS/2 者カラオケ部でも可!

  昨日の話も交えつつ、時系列は今日に戻りますが、何もしてません。 する気もおきません。 日記ぐるも、ネットサーフィンもせずに、そのまま渋谷へごーごー。 某クスで、デ・ジ・キャラットトレーディングフィギュアコレクションパート2をやって見たり。 ぴよこで学区死。 早速、不祥の弟子、閑君の引き当てた路離っぽい制服のうさだと強制トレード発生。 その後は、魚や一丁でぐびぐび。

  明日はどっちだ?


01年04月01日 - さくら鑑賞会問題 -

  というわけで、春っぽい配色に苦労してみたり。 いろいろと使いそうなのでFAXを導入しようかなーとか思ってみたり。 よく考えたら、今日は砧で春恒例のお花見大会でしゅね。 今回は盗撮されないように気をつけないと(←自意識過剰です)。

  わたしも花より団子派なんですよー(麻里安ちゃん談)

  イヤ、今、 AnimeTV で麻里安ちゃんがあまりにも可愛かったから……

  ToDo を考えるのだ! ダブルブッキングで危険なのだ!

  ここのページのレンダラ mkcpage.awk なんか変だなと思ったら記事が3日分ないと無限ループ(マテ
レイアウトの調節は今後の課題。

  今日はエコケなのか……

  『まず敵を知れ!』ですね! 任意(呼び捨て)とか偽(呼び捨て)とかがOKなら『娘化』もOKですか?>識者
というか、こういう事を考えてるボクは病気ですか? つーか、任意(呼び捨て)なんかより『めろんちゃんOK』という一点だけで浜松町へごーごー(←間違いなく病気です)

  以下、やや、私信ですけどー。 件のホリゾンタルなセッション、どこまで出来るか判らないですけど頑張って見ます。 でも、義務的活動はえてしてスタックオーバーフローに陥りやすいのでー的なスタンスを忘れずに位でよければですがー。 つーことで、さっそくワイルドカードを使ってみたり ── いいだしっぺの法則は通用しますかー?>娘化セッション initiative いいだしっぺの人

  以下、 REXX ちゃん組織票スケジュール。

  このリストにどんな意味があるのかは永遠に謎にしておいてください。 つまり、6票/日が当方の限界です。 ズルは幾らでも出来るけど、それはポリシーの望む所ではないでしょう。 むしろ、得票数の競争よりも

  コメントを寄せる事を目的

  とする事によって REXX という言語を(もごもご)。 数だけがすべてでないって事ですよ……フフフのフ。 でも、こゆのってキャラ投票でなくカップリング投票のほうが ありがち 耽美な気が…… Perl 姉さんと AWK ちゃんは仲が悪いとか(って、いきなり仲が悪いかい!

  寝る前に日曜日の新番組の録画方法を考えてみたり。
  Hi8 VHS
6 30 RUN=DIM(12) 30 セラムンR(10)
7   00 ニャンダー仮面(10)
30 がおがおー(10)
8 30 超GALS!寿欄(12) 00 アギト(10)
30 も〜っと!おジャ魔女(10)
9 30 コメットさん☆(12) 00 デジモンテイマーズ(8)
17 20 機動天使(12)  
18 00 だぁ!だぁ!だぁ!(3)  
25 00 こみっくパーティー(42)  
つーか、今日日プログラム数が6つしかないのは設計ミスなんじゃ……

  久々の検索君 ……………………あのねぇ(ぷんしゅか!

  9:30 再起動に辛うじて成功。 慢性的な疲労感、体力の限界を感じながらも、いざホームグラウンドの浜松町へ。 西村ちなみに浜松町に住んでいるわけでわなく、始めて参加したイベントがワンフェス@浜松町という意味です。 13年前か……(以下省略)。


助けてひよりん!